Menu

ブログ

軽自動車の魅力!!No4

  • ブログ
  • 2017.10.16
④任意保険が安い まず、自動車保険には、大きく分けて「自賠責保険」と「任意保険」という2種類があります!   「自賠責保険」というのは別名強制保険とも呼ばれていて、全ての自動車(車、バイク)と原動機付自転車を運転する場合は、絶対に加入しておかなければならない保険なんです!! これは、「自動車損害賠償保障法」という法律で決められていま… もっと読む

前回の続きですがきっとびっくりするよー‼️

  • ブログ
  • 2017.10.13
noimage
こんにちは★りさっちです! 前回宮崎にも雪が降る事をお話ししましたが 今回はそんななか雪道で困っている 私が遭遇した方々についてお話しします。 私の目にまず飛び込んできたのはキレイなお姉さんの乗った みなさんもご存知の方が多いと思いますが レッドブルのあの車です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 私は近づき声… もっと読む

説得力!

  • ブログ
  • 2017.10.12
WHAT WOWS YOU. 秋真っただ中!?最近ときたら暑い日が続いていますが、秋バテ?などされていませんでしょうか? もうすぐ紅葉もして🍁心地イイ季節を迎えると思います。それまでくれぐれもご自愛下さい😅 さて今回はどうしましょう…。 迷いつつ考え込むと職業柄やはり言葉の持つ力の大きさを思い知らされます。教習には伝えるというとても難しい… もっと読む

「ワンペダル方式」

  • ブログ
  • 2017.10.11
アクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進の事故が無くなるかも・・・ アクセルとブレーキを踏み間違えて、急発進する事故が発生しています。 このような事故が無くなるかもしれない、夢のような装置ができたようです。 一般的に、AT車はアクセルペダルとブレーキペダルのツーペダル式ですよね。 日本の場合、右足のみでアクセとブレーキを踏み帰るのが一般的な… もっと読む

中研に行ってきましたଘ(੭´・∀︎・`)੭其之九

  • ブログ
  • 2017.10.10
中研潜入! 食堂編 自動車安全運転センター安全運転中央研修所 ←長い 汗 ・・・略して、中研 本館と新館 広大な敷地の中に、二つの建物 本館は、研修施設や食堂、売店、宿泊施設など 新館は、宿泊施設 ちなみに、マツダの部屋は新館の3階 325号室 甚平さんを着てくつろいだマツダ ・・・お腹すいた ・・・けど、おふろもはいりたい … もっと読む

やれば出来る子‼️

  • ブログ
  • 2017.10.9
「人間は期待された通りの成果を出す傾向がある」みたいなんです‼️ こんにちはー( ^ω^ )すがっちょんです( ´∀`) よく小さい頃やれば出来る子って言われてたけど、ほんとに?…って思ってました(¬_¬) ただし、最近「おーっ‼️」と感動したことがあって、それが「ピグマリオン効果」です。 ピグマリオン効果とは… 1964年に米国の教育… もっと読む

えびの高原ドライビングスクールで
免許を取ろう!
お申込みはこちらから

電話での問い合わせはこちらから

0120-142-571

受付時間 8:00-20:40 年中無休

ブログやSNSでも
積極的に情報発信しています!